スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【GTA5 お勧め MOD】 Toyota Supra JZA80 【Replace Massacro】

PC版【 Grand Theft Auto V 】の車の入れ替えで個人的にお勧めのMOD紹介です。


トヨタ スープラ JZA80型

【JZA80】【JZA80】
↓ MOD ダウンロードリンク 【5MODS】 ↓


入れ替える車 : MASSACRO

1.モデルファイル 変更場所
update/x64/dlcpacks/patchday2ng/dlc.rpf/x64/levels/gta5/vehicles.rpf
2.カスタムパーツ 変更場所
update/x64/dlcpacks/patchday1ng/dlc.rpf/x64/levels/patchday1ng/vehiclemods
3.vehicles.meta 保存場所
update/update.rpf/dlc_patch/mpbusiness2/common/data/levels/gta5
4.carcol.meta 保存場所
x64w.rpf/dlcpacks/mpbusiness2/dlc.rpf/common/data
5.carviations.meta 保存場所
x64w.rpf/dlcpacks/mpbusiness2/dlc.rpf/common/data


車種の概要

トヨタ スープラ RZ
■最高速度:250km/h
■最高出力:284馬力
■販売価格:398万円


スープラ】は、トヨタ自動車が1978年から2002年まで製造・販売していたスポーツカーです。

日本国内向けは2代目まで【セリカXX】という名前でトヨタカローラ店から販売され、
3代目から北米仕様同じスープラ】となった。
1986年から2002年までの累計生産台数28万5,280台
搭載エンジンは、初代から通して直列6気筒のみである。

4代目(日本国内においては2代目)A80型(1993年-2002年)
「THE SPORTS OF TOYOTA」をキャッチコピーに、A80系【スープラ】は、
1993年にデトロイトモーターショーにて公開され、同年5月販売開始された。

シャシーはスポーツラグジュアリークーペの【ソアラ Z30系】に採用された、
前後サスペンションがダブルウィッシュボーン方式で、【A70系】より改良が行なわれている。

ソアラ Z30系】とのシャシーの大きな違い燃料タンクの位置で、
ソアラ】がリアシート背後なのに対し、より全長の短い【スープラ】では
重量配分や前後オーバーハングの長さを適正化すべくトランク下に移設されている。

エンジンは直6 3L 2JZ系に変更され、
新開発の電子制御サブスロットルシステム「ETCS」が初搭載された。

NA仕様で225PS、ターボ仕様は【アリスト】に搭載されていた
シーケンシャル方式ツインターボで、最高出力が280PSを発生した。

また、当時の日本産国内向け乗用車としては初となる6速MTを搭載。
上級モデルには17インチ扁平タイヤ・ホイールと、
それに対応した大型ブレーキキャリパーと、
大径ローターを装備するものの、発売当初はアメリカ専売モデルのみの採用で、
日本国内モデルへは当時の運輸省の認可が下りなかったため翌年まで持ち越された

1994年8月にマイナーチェンジ。
先述の17インチタイヤ・ホイール&大径ブレーキ装着車の追加、
グレード体系の一部見直しが行われた。
RZは6速MTのみの設定と17インチが標準、
RZ-SはATと6速MTの設定で17インチはオプション、
SZ-RはATの設定は無く、前期がアイシン製5速MTのみで後期よりSZ-R専用ギア比のゲトラグ製6速MTが標準となった。
ちなみにGZとSZは変更なし。

1996年4月に再びマイナーチェンジ。
内外装の小変更が行われ、最上級グレードのGZはカタログから消滅
それに伴いターボのエアロトップ仕様もラインナップより消えている。
NAエンジンのSZ-RにもRZと同じゲトラグ社製6速MTが改良され搭載された。
全車にABS、デュアルエアバッグが標準装備された。

1997年8月に最後のマイナーチェンジ。
同一型式のエンジンを積むアリストが2代目へとフルモデルチェンジし、
それに伴いA80系【スープラ】もエンジンをVVT-i化された。
これにより最高出力はそのままながら、最大トルクは46kg-mへ増加、燃費や扱いやすさも向上している。
同時に電子制御スロットルも「ETCS-i」へと変更されている。

また、サスペンションに「REAS」を採用。
これは左右のダンパーをオイルラインで結び、
走行状況に応じてオイルを左右に循環させ左右の減衰力差を発生させるもので、
ヤマハ発動機トヨタ共同開発したものである。
このREASは、後に進化版が同じトヨタの【ハイラックスサーフ】や
クラウンアスリートVX(特別限定車)に「X-REAS」として搭載されている。
これ以外にもボディ補強などの小変更が行われた。

1999年8月
SZの後輪に245タイヤを採用。

2002年8月
「平成12年度排出ガス規制」対応できなかったため、
ライバル車種の日産【スカイラインGT-R】や
マツダ【RX-7】などと共に生産を終了。

高剛性のボディエンジンに加え、
トヨタ車におけるスポーツフラッグシップ車であったことから、
TRD等のメーカー直系だけでなく、他社からも多くのアフターパーツが発売された。

2017年現在でもチューニングベースとして使用されることが多い。



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

PROFILE

NS-motu

Author:NS-motu
-活動状況-
更新停止中
-------

CATEGORIES
GTA V MOD

COUNTER

閲覧者数


ジオターゲティング

ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
4240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1677位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。