スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GTAV グラフィックMOD 【REDUX】 導入方法 エラー対策 起動エラー対策

GTAVのグラフィック系MODで話題のREDUXというMODを紹介します。

グラフィックだけではないので、オーバーホールMODといわれています。
ビジュアル強化はもちろん、乗り物、挙動、警察システム、ラグドール、AIなどシステム面にまで手を加えています。

自分はPackage Installerで自動でやらず、REDUXの中のMODデータを選んで導入しました。
理由は、REDUXをインストール後、エラーが頻繁に出てしまい不安定になってしまった為です。
なので、導入する際は、何もMODを入れていない状態から始めることをお勧めします。




導入方法

1.MODのダウンロード

まず、MOD本体をダウンロードします。
下記のサイトでREDUXをダウンロードしてください。

REDUX Download Page

【REDUX DL Page】

REDUXをダウンロードする際は、REDUX本体PATCHDAY1両方ダウンロードしてください。
REDUX本体のGTA5_REDUX.zipというリンクが5個ありますが、どれか1つで大丈夫です。
PATCHDAY1も2つリンクがありますが1つだけです。ファイルは同じものですので注意してください。
※両方入っているダウンロードリンクはTorrentファイルです。パソコンに別途Torrentダウンロード用のソフトが必要です。



2.MODを導入するためのソフト

REDUXをGTA5に導入するには、専用のソフトが必要です。
もちろん、GTA5のMODを利用する人は必須ですので、必ずインストールしましょう。

下記のサイトでOPEN IVというソフトをダウンロードをして、インストールしてください。

OPEN IV Download Page

OPEN IVのインストール手順は長くなるので簡単に説明させていただきます。

1.ダウンロード後インストール
2.OPEN IVを起動、GTAVのWindowsを選択
3.GTAVのインストールフォルダを選択
4.OPEN IV起動後にASI Managerをインストール

以上の事を済ませておきましょう。



3.スクリプトの導入(必須ではありません)

GTAVのMODを楽しむのに必要不可欠になるであろうスクリプトです。
REDUXのみ導入の方は特に必要ございません。これからMODをガッツリ楽しみたい方はどうぞ。

下記のサイトからScriptHookVをダウンロードしてください。

ScruptHookV Download Page

インストール手順などは省略させていただきます。



4.導入方法

手順1.GTAVのインストールフォルダーに【mods】というフォルダーを作成します。

手順2.上記で作成したmodsフォルダーにGTAVのインストールフォルダーから、
update】【x64】【common.rpf】【x64a.rpf ~ x64w.rpf】をmodsフォルダにコピーします。
下記の画像のようになれば準備完了です。
Mod Folder

手順3.最初にダウンロードしたMOD【GTA 5 REDUX.zip】を解凍しましょう。
解凍した後、Open IVを起動します。Toolタブから、Package Installerをクリック。
先程解凍したフォルダ内の【REDUX_INSTALLER.oiv】を指定します。
インストール先は【Game files】を選択して、後は自動的にインストールされます。

手順4.PATCHDAY1を手順3と同じくインストールします。

※手順3と4でインストール時にエラーが出る場合
おそらく、エラーでインストールできないと思います。
REDUX_INSTALLER.oiv】を右クリックして、7-zipを使って開きましょう。
7-zipダウンロードサイト
REDUXINS1

7-zipソフトが起動すると、assembly.xmlがあると思いますので右クリックして編集を押すとメモ帳で開くと思います。
REDUXINS2

一行目の場所を【  】に書き換えましょう。
REDUXINS3

一行目を編集し終えたら、名前を付けて保存を押して、保存の際に文字コードをANSIに変更します。
REDUXINS4

保存した後、編集したassembly.xmlを7-zipにドラック&ドロップして元のファイルと置き換えます。
REDUXINS5

これでエラーせずにインストールが可能になると思います。

手順5.【RESHADE OPTIONS】を開いて、どれでも1つ選んでフォルダー内のファイルをGTAVのフォルダーに全てコピーします。
REDUXINS6

以上で導入手順は終了です。

RESHADE OPTIONSを導入するとエラーが出る可能性があります!
自分の環境では、車のMODを導入後、
ゲームのスタートを押してロードの最後にエラーが頻繁に出るようになりました。
もし、エラーでゲームが出来なくなった場合はRESHADE OPTIONSで導入したデータを消してください!





※GTAV起動時にエラーでゲームが出来ない場合。

GTAVの最新アップデート後に【REDUX】をインストールするとエラーで起動しなくなると思います。

おそらくこのようなエラーです。

ERR_MEM_MULTIALLOC_FREE ゲームのメモリーエラーです。再起動し、ゲームをリスタートしてください。

この画面が出てゲームが起動しない場合の対処法を記述します。

1.OPEN IVを起動します。

2.Edit Modeを有効にします。

3.update - x64 - update.rpf - common - data - gameconfig.xml を別フォルダーにコピーします。
REDUXERR2

4.コピーしたgameconfig.xmlを mods - update - x64 - update.rpf - common - data へ書き換えます。
REDUXERR

以上でエラーが回避されると思います。

ゲームスタート後のエラーは手順5の可能性があります。RESHADE OPTIONSで導入したものを消してみてください。



※MODを使用するとエラーやデータ破損の原因になる可能性があります。
※MOD導入は自己責任で御願い致します。
※本記事で紹介した方法で発生した不具合、データ破損など、一切責任を負いません

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
PROFILE

NS-motu

Author:NS-motu
-活動状況-
更新停止中
-------

CATEGORIES
GTA V MOD

COUNTER

閲覧者数


ジオターゲティング

ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
3022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1175位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。