スポンサーサイト


【PC】NEED FOR SPEED 2015 ラップエディター Part2


nfs-2015-logo.png


NFS ラップエディター制作デザイン紹介 第2弾


Mitsubishi EVO VII 【CT230R HKS HIPERMAX】
EVO CT230R HKS HIPERMAXEVO CT230R HKS HIPERMAXEVO CT230R HKS HIPERMAXEVO CT230R HKS HIPERMAX

こちらも実車に限りなく近づけたバイナルのデザインです。
実はここから制作に支障が出てきました。
NFSのラッピングエディターはレイヤー数に制限があります。

まぁ、確かに無限に貼り付けられたらゲームの動作が遅くなったり、
または、今作のNFSではオンライン重視になった為、
これぐらいの制限は当然ですかね。

これにより実車に近いデザインを作るのが困難になるという事をこの頃は何も考えていなかった…
今後紹介する車は、毎回このレイヤー制限に苦しむ事になります。

実はレイヤー制限のため、この車のデザインは、かなり省略されていて、
実車よりも結構シンプルなデザインになってます。

試行錯誤はしたけど、左右に書いてある【HIPERMAX】の部分をバイナルの種類にテキスト入力でローマ字を入れられる機能があるので、
それを利用して【HIPERMAX】のレイヤーを1個にしてしまえば、
かなりレイヤーを節約出来る。と、思いましたが、
修正はしませんでした。
なぜかというと、フォントが違うし、気になる。めんどうだし…

というか、この車のデザインに費やした時間が10時間以上です。もう修正したくない…
しかも、【HIPERMAX】の部分は一回全部消して修正していて、この部分だけでかなり時間を浪費してます。

↓文字修正画像 (上画像:修正前)(下画像:修正後
EVO CT230R HKS HIPERMAX【文字修正前】
EVO CT230R HKS HIPERMAX【文字修正後】

あと、サイドに【HKS】のロゴを入れていたんですが、
レイヤー数が足りないので犠牲になりました…

ボツデザイン
EVO CT230R HKS HIPERMAX【ボツデザイン】

アップデートでデザインを共有できるようになりました。
PC版をプレイしてる方でしたら、共有してありますので、よろしければ御使用ください。
たぶんダウンロード数で探していただければ下のほうにあるとおもいます。
ユーザーネームは【NS-motu】ですので、見つけたらダウンロードしていただけると幸いです。

※オンラインで共有デザインをダウンロードして使用しても相手には何も見えません。


共有画面
EVO CT230R HKS HIPERMAX【共有画面】

実車画像
EVO CT230R HKS HIPERMAX【実車】
EVO CT230R HKSHIPERMAX【実車】
EVO CT230R HKS HIPERMAX【実車】

今回はここまで。

意外と制作中の苦労が画像を見て思い出したので、
ついつい長文になってしまいました。

では、次回もよろしくお願いします。
無料カウンター

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

NS-motu

Author:NS-motu
-活動状況-
更新停止中
-------

CATEGORIES
GTA V MOD

COUNTER

閲覧者数


ジオターゲティング

ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
3022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1175位
アクセスランキングを見る>>
