スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回 個人的に好きな車

あー、一気に寒くなってきたぁ(-Д-)

では、第4回目です。

Honda.png

今回はHONDAの車で、

ホンダの第2期F1参戦を機に「世界に通用するHONDAの顔を持ちたい」との願いから開発された車

それが、

NSXです!

日本国外では、ホンダブランドの他、
ホンダの高級車チャンネルのアキュラブランドから、日本名と同じ「NSX」の名前で販売されました。

~ホンダ【NSX】の歴史~

I型 E-NA1(1990年 - 1996年)
800px-Honda_NSX_red.jpg
1990年に登場。エンジンはC30A型 3,000cc V6 DOHC VTECを搭載している。

II型 GH-NA2(MT)/GH-NA1(AT)(1997年 - 2000年)
AcuraNSX1997.jpg
1997年に形式変更を伴うマイナーチェンジで平成12年排出ガス規制に適合。
外観上は大きな変更は無いが、
MT仕様車のエンジンがC32B型 3,200cc V6 DOHC VTEC(280PS)に変更されたのと同時に、
トランスミッションは6速MTとなった。

III型 LA-NA2(MT)/LA-NA1(AT)(2001年 - 2005年)
HondaNSXtypeIII.jpg
2001年には外観を中心にビッグマイナーチェンジが施行され、
ヘッドライトをリトラクタブル式から異形の固定式に変更した。
(その理由は、衝突安全性を高めるため)

III型 NA2型 (NSXタイプR)
09-1024nsx.jpg
マイナーチェンジから半年後に「タイプR」が復活した(そのため、「タイプS-Zero」は廃止)。

NSX type R GT
nsx-gt.jpg
2005年2月22日、「NSX type R GT」発表。
3月22日までの1か月間限定でSUPER GT参加のホモロゲーション取得用に5台限定で販売を予定していたが、
実際に作られたのは1台だけと言われており、
その価格は5,000万円であった。ベースの「タイプR」に、
カーボン製エアロバンパーなどの空力パーツを装着し全長全幅を拡大。
エンジン(C32B型)、ミッション(6MT)、ダブルウィッシュボーン式サスペンション等の基本性能は変更なし。
型式ABA-NA2。



なかなか、NSXだけでも種類がありますねぇ~。

NSX Type R GTが販売されてたのは驚きました!

でも、1台だけって?

どういうことなんでしょう・・・

だれか、購入したのか?

でも、これで街中を走ったら面白そうだなぁ。



では、また(  ̄ー ̄)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

わー

NSX type R GTはDHCの社長が持ってるんだぉ(∪´∀`)

なんか、カッケェ車って細長い感じだな
PROFILE

NS-motu

Author:NS-motu
-活動状況-
更新停止中
-------

CATEGORIES
GTA V MOD

COUNTER

閲覧者数


ジオターゲティング

ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
3022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1175位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。